安心の創業88年 展示会ブース装飾.com

展示会ブース装飾ドットコム > ブログ > 事例集, 施工 > ブース装飾 東京 千葉 の例をまとめました

ブース装飾 東京 千葉 の例をまとめました

幕張メッセの空撮写真

弊社が担当させていただいた、ブース施工の装飾例をご紹介していきます。今回は【東京・千葉編】です。関東のメイン会場である「東京ビッグサイト」と「幕張メッセ」で開催された展示会となっています。2019年春に開催されたものを5件ずつピックアップしました。写真をクリックすると、他の写真や使用部材なども掲載した事例の詳細ページを見ることができます。

東京(東京ビッグサイト)

ブース装飾 例1

出展日:2019年6月19日~21日
会社名:株式会社スイッチエデュケーション様
展示会名:教育ITソリューションEXPO
小間数:2小間
ジャンル:教育・IT
価格:90万円~
ポイント:黄色と青の対比が印象的なブースデザインです。ターポリン印刷や出力シート仕上げで、鮮やかなカラーリングを実現しました。斜めカットの仕切でロケットのような形を作るなど、遊び心もあります。

ブース装飾 例2

出展日:2019年5月8日~10日
会社名:ストックマーク株式会社様
展示会名:AI・業務自動化展
小間数:2小間
ジャンル:IT
価格:130万円~
ポイント:マキシマライトのフレームを入口ゲートにし、パーテーションや展示台もモノトーンに統一することで、スタイリッシュな雰囲気を演出することができます。

ブース装飾 例3

出展日:2019年2月27日~3月1日
会社名:株式会社キンセイ産業様
展示会名:バイオマス展
小間数:1小間
ジャンル:環境
価格:120万円~
ポイント:壁面全体に印刷を行い、開放的な形にすることで、少し離れたところからでも通路を歩くお客様の目に入りやすくなります。パネルは深い色と明るい色のメリハリがあるデザインです。

ブース装飾 例4

出展日:2019年2月27日~3月1日
会社名:株式会社ケー・アイ・エス様
展示会名:PV EXPO
小間数:4小間
ジャンル:環境
価格:130万円~
ポイント:サイズの異なるソーラーパネルを展示するため、展示台に高低差をつけました。カラーは全体的に黒で統一していますが、照明を配置し、壁を少なくすることで明るい印象のブースとなりました。

ブース装飾 例5

出展日:2019年2月19日〜2月22日
会社名:シーアンドアールエム株式会社様
展示会名:国際ホテル・レストラン・ショー
小間数:1小間
ジャンル:サービス
価格:120万円~
ポイント:プロジェクター投影用のスクリーンとして、スチレンボードを使用しています。レッドカーペット以外を黒で統一し、高級感を演出しました。高さのある看板も目を引きつけます。

千葉(幕張メッセ)

ブース装飾 例1

出展日:2019年1月30日~2月1日
会社名:シェアーズモール株式会社様
展示会名:営業支援EXPO
小間数:2小間
ジャンル:IT・サービス
価格:70万円~
ポイント:フレームは白い部材を使用し、カラーパネルや展示台を赤で統一することで、イメージカラーを強く押し出したインパクトあるブースデザインとなっています。限られたスペースの中でも訪れる人の動線を意識しました。

ブース装飾 例2

出展日:2019年1月11日~13日
会社名:生駒商事株式会社様
展示会名:TOKYO AUTO SALON
小間数:6小間
ジャンル:機械
価格:300万円~
ポイント:トラスシステムと呼ばれる鉄骨部材で全体を構成した、強い印象のあるブースデザインです。天面に青空を印刷したターポリンを張ることで、展示する自動車のフロントガラスへ映り込むように設計しました。

ブース装飾 例3

出展日:2019年4月17日~19日
会社名:ミツイワ株式会社様
展示会名:TECHNO-FRONTIER
小間数:2小間
ジャンル:機械
価格:100万円~
ポイント:黒の骨組みに白地のパネル、ビビッドな配色を用いることで、明るくポップなブースデザインとなっています。高さのある円筒型の展示台は注目されやすく、お客様の動線も邪魔をしません。

ブース装飾 例4

出展日:2019年2月13日~15日
会社名:株式会社精工様
展示会名:スーパーマーケットトレードショー
小間数:4小間
ジャンル:食品・雑貨
価格:180万円~
ポイント:緑と白で統一されたパネルと木目調の展示台で、ナチュラルな雰囲気を演出しました。極力壁を減らした開放的なブースですが、展示台の内部にも収納ができるためスペースを有効活用することができます。

ブース装飾 例5

出展日:2019年2月27日~3月1日
会社名:クービック株式会社様
展示会名:スポーツビジネス産業展
小間数:2小間
ジャンル:IT・サービス
価格:220万円~
ポイント:黒のパネルとシルバーの備品でまとめた、スタイリッシュな印象のブースデザインです。布地に青のグラデーションをプリントし、爽やかで落ち着いた空間となりました。

おわりに

今回は、弊社の担当させていただいた、ブース施工の装飾例をご紹介してきました。【東京・千葉編】として、主に2019年春の展示会を集めました。気になる事例は、写真をクリックすることで詳細ページを見ることができます。展示会ブース装飾.COMは、納得のいく効果的なブース作りをお手伝いします!