小間数別
価格別
ジャンル別

展示会 ブース 施工 はどういう作業なの

  • ブース
施工

展示会への出展が決まったら、展示会のブースについて考えなければなりません。ブースのレイアウト・デザインから装飾まで考えることは様々ございますが、実際のブース施工がどういった段取りで進むのかをまず知りましょう。

今回は展示会出展での施工の流れ、弊社の施工体制についてご説明いたします。

施工の流れ

着工前準備

実際のブース製作に取り掛かる前に弊社ディレクターとお客様の間で次のようにお話を進めていきます。

 

  • お見積り依頼、お問い合わせ
  • ヒアリング
  • ご提案

 

展示会ブース装飾.comのお問い合わせフォームやお電話にて弊社にご連絡をいただいたら、ヒアリングをさせていただきます。ヒアリングではブースサイズや展示会への出展経験、ブースのイメージや出展の目的をお聞きいたします。

ヒアリングした結果をもとに弊社からブース製作の柱となる出展コンセプト、キャッチコピーや出展の目標をご提案いたします。

ご提案の際に再度お見積りやスケジュールについてご説明いたしますので、安心してブース製作をお任せいただけるかと思います。

図面制作

出典コンセプトが決まったら、その方針に合わせて弊社デザイナーがブースの図面を作成していきます。

図面
弊社で作成した平面図、立面図、パース

展示会のブースはお客様の導線や訴求力などを考えて設計を行っていく必要がございますが、ブース設計の専門スタッフにお任せいただけます。

また、テーブルやイスなどのレンタル資材を配置したパース(実際のイメージに近い投影図)も合わせてご覧いただけるので、実際の使い方を想像しやすくなっています。

印刷物出力

大判グラフィック出力も可能な弊社所有のプリンター

図面やパースで確認を取ることが出来ましたら、ブースの装飾に使う印刷物のデザイン、出力を行います。

弊社所有のプリンターなどを用いて、壁面パネルに貼るシートやポスター、ターポリンを作成いたします。

ブース施工

施工中
施工中の様子

弊社の施工チームが作成した図面に合わせて施工いたします。

オクタノルムやトラスシステムと言った空間造形資材の設営から、ブースの装飾まで一貫して作業いたします。

引き渡し

レプラスブース
完成したブース

展示会前日(目安)にはブースが完成し、ご確認可能となります。ブース設営は弊社がまとめて行いますので、お客様で準備いただくことは人員スケジュールや配布物の準備となります。

解体

展示会終了時刻に合わせて弊社スタッフが待機し、終了後すぐに撤去作業へと入ります。

施工体制

展示会ブース施工会社と一口に言っても、企画・プランニング会社やデザイン会社、施工専門会社、広告代理店、備品レンタル会社などと種類が分かれ、様々な業者に依頼をしなければならないこともございますが、展示会ブース装飾.comではそれぞれの業務をまとめて承ることが可能です。

施工体制
施工体制

弊社ではお客様との打ち合わせやスケジュールの調整などを行う推進チーム、ブースの企画やデザイン、図面作成を行うデザインチーム、備品、部材の調達や施工を行う施工チームに分かれてお客様の展示会出展をサポートいたします。

まずはお問い合わせから

展示会ブース出展を控えていて、ブース施工業者をお探しのお客様はまずお問い合わせください。ブース出展の経験豊富なスタッフがお客様の目的・お悩みに合わせて出展に向けてお手伝いさせていただきます。

  • PREV
  • NEXT
無料相談
60秒でかんたん入力!

60秒で かんたん入力!

無料相談 はこちら